実績を評価することが成功のカギとなる

2012/01/17

新年というのはビジョンを描くには持ってこいのタイミングです。
ネットワーキングを通じて、次の12か月間で何を得たいのかを考えてみてください。通常はまず、目標や達成したい事柄を決めることから始めます。とはいえ、いきなり目標に照準を合わせるのは現実的ではありません。まずはこれまでの達成度を測ってみる必要があります。実績を評価することが成功のカギなのです。
このトピックに関して、私が収集したデータをご紹介したいと思います。
このデータは今月リリースされる私の著書、Business Networking and Sexに出てくるものです(念のため言っておきますと、これは「性別」(Gender)がネットワーキングにどう関係しているかについての本です。
ではこれをBusiness Networking and Genderというタイトルにしたらどうでしょう・・・(閑古鳥の鳴き声が聞こえてきそうです)本の中で私が取り上げていることの中に、自分のビジネスを追跡評価することと、それがネットワーキングにおける成功とどう関連しているのかという問題があります。
この本は世界中の12,000人の事業者を対象とした調査に基づいています。
以下の表は、「売り上げを追跡評価するシステム」を持っていることと、「ネットワーキングが(自分の)成功に役立った」と感じているかが、どう関係しているかを示しています。
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この表から、売り上げを追跡評価するシステムを持っている人ほど、ネットワーキングが成功に役立ったと感じている傾向にあることが分かります。さらに顕著なのは、ネットワーキングが成功に役立ったと感じていない人は、売り上げを追跡評価するシステムを持っていない傾向が2倍近くにもなるということです。
これは、リファーラルに基づいてビジネスを発展させようと考えている人にとっては、非常に重大な発見です。売り上げを追跡評価するシステムを利用していない人は、ネットワーキングにおいても成功していないと感じている傾向が強いということが明らかになりました。
このことはBNIメンバーにとって何を意味するのでしょうか?答えはシンプルです。自分が獲得したリファーラルと、その価値を追跡評価するようにしてください。さらには、自分のチャプターの全員に、この試みを広めてください。