よく言われることですが、フランスはBNIを受け入れるのに時間がかかりました。初めのころは、「朝早すぎる」、「体系化されすぎている」、「フランスでは絶対に理解されない」などの声が多く聞かれました。
しかし、ひとたびBNIの良さが理解されれば、物事は一気に進んでいきました。フランス人も他の国の人と同様、ビジネスを求めています。それも最善の方法、つまりリファーラルによるビジネスです。
2010年、フランスのメンバー数は86パーセント増加し、メンバーが生み出したビジネスは4130万ユーロ(約42億7000万円)に相当します。
この実績は、先日行われたナショナルカンファレンスでも紹介されました。ナショナルディレクターのMarc-William Attieより、この実績をたたえて、エリア・ディレクター・コンサルタント、ディレクター・コンサルタントに対して賞が与えられました。
2011年は、メンバーにとってさらに生産的な1年になりそうです。3つのチャプターでは、それぞれ上半期で、420万ユーロ、280万ユーロ、250万ユーロのビジネスを生み出しました。
このように、BNIフランスでは優れたチームが優れた実績を生み出しています。